久しぶりの投稿

1年半ぶりの投稿になります。サイトを立ち上げてなんとなく書きたいことがひと段楽して、あとは少しずつ書いていこうと思ったらこんなに空いてしまいました。やっぱり習慣にしないと後回しになって億劫になりますよね。これからは定期的に記事を書こうと思いました。

まず驚いたのが、wordpressの投稿画面がガラッと変わって、まったくやり方がわからなくなってました。今ネットで調べたら半年前に大幅な更新があったみたいですね。また勉強し直さなければなりません。

なぜまたやる気になったかというと、最近放流量の多い人気河川とか行くと渓流ビギナーの方をよくお見かけするのです。たぶん釣りよかとかYouTubeのおかげで釣り人口が増えているのだと思うのですが、それでその方々を見ていると結構残念なことしているんですよね。湖で大きいトラウト狙うような重くて大きいスプーン使ってたり、バス用のポッパー使ってたり、同じ淵に1時間も粘ったり。それ見ると残念な気持ちになり、せっかく入漁券買っているのだから釣ってもらいたいなと思うのですよ。渓流ルアーの情報って多くはないのかなって勝手に解釈して、せっかくブログ立ち上げたのでまた頑張ってみるかと思い立った次第であります。

まずはwordpressの勉強からですけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする